

今年もヨロシクお願いします

ATENA7.jpg
ネットで知り合いお世話になった方々

今年もヨロシクお願いいたします

さて今年は

去年以上にますます忙しくなりそうです

そして幕張のペット博

またみんなで集まりたいですねぇ

気になるのは五月ってちょうどアテナの出産が

重ならなきゃいいなって思ってるんですが・・・・

ともあれ今年もよろしくお願いいたします

ラオウ ソニック

アテナの、おじいちゃんにあたりますラオウが先日亡くなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

mixiなどでも、たくさんのコメントがありましたが
まだ、若いラオウを信じたい気持ちもあり
正直いって言葉がなかった・・・。
ラオウは、ホワイトシェパードに興味のある方には
おなじみですよね?
他とかけ離れた凛々しさ、かっこよさがありました。
今年、私の家へ松崎さんとエクシー(モネ)とお泊りにも来てくれました。
未だ、何かの間違いであったら・・と思ってしまう気持ちもありますが
私どもよりも、松崎さんの寂しさ、無念さは計り知れないものがあると思います。
ラオウ(ソニック)は、松崎さんの右腕。
なんだかそんな感じに見える間柄でした。
羽田空港で、不安そうに私達を待ってる松崎さんを
ラオウとエクシーには不安そうな表情など微塵も感じなかったです。
というのも、きっとラオウとエクシーは、松崎さんが居れば安心。
そばに居れば、不安など感じることもない信頼関係が目に見えました。
帰りの空港でもそうです。
松崎さんがリードを持っているときには、大人しく凛々しいラオウが
手続きのため、ラオウとエクシーのリードを私どもにたくし
空港内に消えていった後のラオウは
松崎さんの姿が再び見えるまで、寂しそうに呼び続けていました。
私は、こんなしっかりしてるラオウでも、飼い主居ないと鳴くんだねぇ~なんて
思っていましたがそうじゃなかった。
しっかりしているから、信頼関係が出来上がっているからなんですね。

私も、アテナとあんな関係が築かなくっちゃ!と思える出来事でした。

ラオウ・・・
お迎えが早すぎたね。
でも、短い生涯の中でたくさんの愛情を注いでもらっていたね。
最後は苦しかったことと思います。
今は、とにかく安らかに・・・それだけを願います。

巣立ち

ATENA6.jpg
やっとPCに向かえる時間ができました

「全頭元気に巣立っていくように!」

その事だけを考えてこの一ヶ月ちょいやってきました


今子犬達はいろんな事を学んでいます

兄弟とアテナから毎日もみくちゃになって

遊びながらいろんな事を吸収しています

早くに母犬や兄弟犬から引き離してしまうとこの貴重な

経験ができないのです

ブリーダーとしては少しでも早く手放した方が楽だし

オーナー様も一日でも早く子犬を我が家に

迎えたいでしょうが・・・・・

この貴重な経験をさせる為にもう少しお待ちください

飼い易く大事にされるコをお送りしたいですからね

どうやらアテナのコは祖父犬ラオウが色濃くでているんですよねぇ

ラオウのようなスタイル 顔を望んでる方には最高かもしれません

もう少ししたら一度福岡に行きそこから各オーナーさま宅へ

巣立っていくでしょう

出産しました~

athena5.jpg
16日 午前2時半より出産が始まりました

初産でしたが無事に健康な子供たちを産んでくれました

アテナは母性を発揮し子犬の面倒をよく見て

今は子供たちにつきっきりです

子犬達がみんな寝静まると家族の元にやってきて

のんびりとしてますが子犬の鳴き声が聞こえると

また産箱にすっ飛んでいきます

ホントによく頑張ってくれました 

後は新しいオーナー様の元に巣立つまで

サポートしてあげなきゃね

受胎確認しました♪

atena01.jpg
前回ご心配くださった皆様ありがとうございました♪

本日病院にてアテナの受胎を確認しました

レントゲンにはっきりと3頭写っておりました

先生が言うにはまだいるからこれから写るだろうと・・・・・

これでまずは一安心ε-(´▽`) ホッ

交配相手はB系と交配実績があるクリームです

きっと素晴らしい子供達を残してくれるでしょう

それとお盆の一週間 松崎氏の犬舎でばっちりと修行してきました

「いろは」の出産に立ち会ってきました

子犬達は今頃大きく育ってオーナー様を待ってるんだろなあ

アテナは九月二十日頃の出産予定!

健康な子供達が生まれるようサポートしていきます

FC2Ad

